2022/05/14 17:25

メイクやカウンセリングをしていて思うことは

体や心の声が届いて(聞けて)いない人が多い。

鏡を見たり
肌を触ったり

スキンケアは肌を保護・保湿するだけでなく
体の内側のメッセージ(異変)を教えてくれています。

例えば
化粧水の浸透具合や、いつも同じアイテムを使っているのに
敏感肌になったり、ふてぶてしいくらい健康肌になったり
何かしらのサインを送っています。

疲労があるときは、ピリっとヒリヒリすることもあります。
そんなとき、私はいつものスキンケアに加えて
麹シリーズで癒します。

洗顔
麹ぱうだぁ(パック)を数回
化粧水500円玉サイズ×10
気分は5000円のスペシャル保水ケア

美容液(ハーベック)
クリーム

化粧水は肌に潤いを
美容液は栄養を
クリームは肌の保護

毎日のお肌にあわせて量を変えています。
オールインワン化粧品はハッキリ言って

料理でいう 『めんつゆ』です。
めんつゆスキンケアがいい時もあります。

でも、心のどこかでめんつゆじゃなくて
丁寧なお出汁でおいしくいただきたいと…と思いませんか?

ちょっとしたひと手間であなたの肌もおいしい肌になります。

疲れている時こそ、自分にご褒美と癒しを与えてください。
翌日から、ふてぶてしいくらい健康的に動けますよ(笑)